2011/09/20

INDY JAPAN FINAL♪

昨日はツインリンクもてぎで開催された
INDY JAPAN の観戦に行って来ました~音譜

居住地からそんなに遠くないので
コチラに住み着いてからは毎年欠かさず観戦してきたINDYですがMcLarenMP4-24(2009)
今年で日本での開催は最後…汗

今年は前日からガッツリ参加いたしました!!

前夜祭は日本人ドライバーの琢磨選手&武藤選手のトークショーとか
大好きなエリオ選手のトークも聞けて楽しかった~ドキドキ





今年は今までで一番暑かったかもあせるこの夏で一番日焼けしましたうさ。
でもこうゆう青空の下で聞くアメリカ国家には感動するんだよなぁ…アメリカ

震災の影響で開催すら危ぶまれたワケですが
オーバルコースが使用できずに最初で最後のロードコースでのレース!!

いつもと逆向きに並んでる車両が変な感じ(笑)



昨年に続きダニカ嬢のマシンが目の前ニコニコ
数年前にダニカの初優勝を目の前で見られたのもいい思い出
ドキドキ



武藤選手のマシンも目の前だったので本人も良く見えましたニコニコ
今年、スポット参戦が決まって泣きそうに嬉しかったワケであせる

今回はレースの写真ほとんど取らなかったです
もうリアルにレース見るのに夢中汗

ま、レースの詳細は私が説明するのもアレなので省略します(笑)

INDYって私にとっては初めて触れたアメリカンモータースポーツひらめき電球
F1やMotoGPよりもイイ意味でセレブ感が少ないんですよねニコニコ
ファンとドライバーの距離が近い!!

パドックパスだってそんなに高くない金額で販売してるし
昨日もレースが終わった直後に、ダニカや琢磨選手や武藤選手も
サインしたりファンとハイタッチしたり…kirakira*

レース外でも本当にファンを楽しませてくれますラブラブ
子供たちなんてすごく嬉しいんじゃないかと思う目

なのでこうゆうモータースポーツに触れる機会が減ってしまうのは
本当に残念なんですよねあせる

でもF1の鈴鹿開催も3年で復活したようにINDYも必ず復活してくれると信じてます音譜

最後に…



最近各イベントで見かける琢磨プリッツ(笑)

そういえば…毎年決勝日に購入していた公式プログラム
今年は完売で購入できずガクリ

そんな話をTwitterでつぶやいたら
2006年の鈴鹿のF1でも同じようなことがあったらしく
その時は後日増刷→通販があったそうなひらめき電球期待ラブラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...